云えない事のもどかしさ。 [アーユルヴェーダ]

今日は通わせていただいてるアーユルヴェーダのサロンでのお話。
(昨日ちょっとお話した事の詳細です) 4月28日、何時もの様にお店へ行き施術してもらいながら先生とお喋り。
最初は雑談だったのに、ふとした事から私の話に話題が移り。
「MIDAREさんは、何でも云わずに厭な事でも笑って受け止めようとしますね。」
「うち(お店)に来た時からずっと思ってました」
と云われた瞬間、涙が止まらなくなりました。
私は、人を傷つけたくないし傷つけられたくないが為に、人前でニコニコして、『嘘の自分』を
作ってたんだと思います。
先生は、それを見抜いてた。
私に逢ったときからずっと。
隠して来た自分を見抜かれた悔しさと、
初めて自分を解ってくれた人が居た事がすごく嬉しかったです。
「此処に来た時は、隠さなくていいんです、曝け出して下さい」
2時間の施術中、私はずっと涙が止まりませんでした。
ここ半年、私はずっとモヤモヤしてました。
自分でもはっきり理由は解らなくて、ただ人に苛々してばかりで。
自分以外の人がすごく楽しそうで幸せそうで羨ましかった。
自分ばかり不幸な気がして悔しかった。
言葉は人を傷つける。上手く伝えられる自信がなくて何時も黙ってました。
云いたい事を云えずに。
先生は私の私生活や仕事での顔を見た事が無いのに、
まるで見ていたかのように私の心に仕舞った事を私の代わりに云ってくれた。
この人と、このお店と一生関わっていきたいと思った。
なのですが、今日は母親に云いたい事をブチ撒けて、散々な日でした(苦笑)
言葉は難しいですね。
身内だと特に、遠慮がなくなってしまって。
私は変われるんだろうか。
変わりたい。 です。
今度先生に逢うのは明後日。
少し不安だけれど、1歩でも前に進みたい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月3日(木)前に進みたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。